お料理通信

今週のお花

2020年7月15日
by テツ子

不安定なお天気が続いていますね。

来週には梅雨明けして欲しいところです~

それでは今週のお花見ていきましょう!

まずはエントランスから!

2020-07-15-11-02-55-473.jpg

ピンク色のユリが華やかです~!

2020-07-15-11-04-09-247.jpg

こちらの葉はタニワタリです。

光沢があり波うつような形状をしていて

触ってみると、本物の葉・・?と少し

考えてしまうような感じです(笑(^^)

切り花のアレンジメントとしても人気が

あり、丈夫なので長く楽しめます。

高温多湿を好むので、今の時期にぴったりです!

続いては、カウンターです!

2020-07-15-11-05-35-341.jpg

2020-07-15-11-06-14-225.jpg

こちらはピンポンマムです。

ころんとした丸い形が可愛らしいですね(^^)

和風にも洋風にもアレンジできること

から、アレンジメントや花束にも人気です。

ピンポンマムには素敵な花言葉がある

ので、贈り物にも(^^♪

花言葉は「高貴」「君を愛す」です。

最後にロビーです~!

2020-07-15-11-07-27-167.jpg

2020-07-15-11-07-47-626.jpg

こちらはケイトウです。

漢字では「鶏頭」と書き、ニワトリの

トサカに似た赤い花をつけることが

名前の由来になっています。

乾燥しても色褪せにくいので、ドライ

フラワーとしても楽しめます♪

花言葉は「おしゃれ」「気取り屋」です。

では、また次回も楽しみにして下さい~\(^o^)/

« 前の記事へ  お料理通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)