お料理通信

今日のお昼ご飯(海鮮ちらし寿司!)

2020年11月29日
by テツ子

今日は楽しいイベントの日~♪

お昼ご飯も豪華ですよ~\(^o^)/

2020-11-29-12-36-38-149.jpg

【メニュー】

・海鮮ちらし寿司

・ふきの煮物

・和え物

・すまし汁

【栄養価】

・エネルギー 475kcal

・タンパク質 19.1g

・脂質 5.7g

・塩分 3.2g

でした~(^^)

海鮮ちらし寿司とっても豪華で、

お刺身大好きな利用者様たちは

すごく喜んでくださいました~!

午後はイベントが盛り沢山で、楽しい

1日になったんじゃないかなと思います(^^♪

今年もあっという間に過ぎて、12月になりますね。

乾燥するこの時期は、ウイルスが飛び

散りやすく、寒いと屋内にいることが

多くなります。また水が冷たくて手を

洗わない等、感染しやすい行動が増える

傾向があるそうです。

引き続き、手洗いやマスクの着用、

屋内にいるときは20~30分に一度

換気をして、空気の流れを作るよう心掛けましょう。

感染予防対策が長期化し疲れてしまって

いると思うますが、みんなで乗り切りましょう~!

« 前の記事へ  お料理通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)