お料理通信

4月の特別メニューです!

2023年4月 6日
by テツ子

今日から我が家の小学生たちは新学期スタートです(^^)

新しい先生やクラスメイトは誰になるのか、ソワソワしながら登校しました!

すっかりそういった気持ちは忘れてしまっているので、

何だか新しいことを始めたくなりました(^^)

さて、今日のお昼ご飯は4月イベント特別メニューです!

76526.jpg

【メニュー】

・お赤飯

・天ぷら盛り合わせ

・根菜の煮物

・お浸し

・すまし汁

【栄養価】

エネルギー 495kcal

たんぱく質 21.1g

脂質 6.1g

塩分 2.8g

でした~\(^o^)/

利用者様にはお弁当箱での提供なので、

同じメニューでも雰囲気が違いますね♪

76524.jpg

76523.jpg

76525.jpg

美味しく召し上がっていただけたようで嬉しいです(^^)

さらに15時のおやつには、手作りぼた餅です!

S__63152152.jpg

S__63152154.jpg

餡子ときな粉の2種類です~♪

実はお先に味見させていただいたのですが、とっても美味しかったです!

2つも食べたらお腹いっぱいになっちゃうかな~と心配してましたが、

このぼた餅ならきっと利用者様もペロリです( *´艸`)

来月は端午の節句のイベントがあります!

また楽しみにしていてください~\(^o^)/

« 前の記事へ  お料理通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)