イベント通信

父の日イベントを行いました~故郷苑蘇我~

2020年6月29日
by ツチノコ

父の日イベントを開催しました!

IMG_4598.JPG

つねちゃん「ひまわりだぁーい!」

そうです!男性の利用者様にひまわりをプレゼントしました(^^♪

IMG_4604.JPG

ひまわりを見つめてみたり

IMG_4599.JPG

素敵な笑顔を下さったり!

IMG_4608.JPG

こっちにも笑顔!

お花って人を笑顔にしますよね。とっても癒されますし。

そういえば...なぜ父の日にはひまわりが贈られるのでしょう...?

ひまわりと言うのは数あるお花の種類の中でも、

その見た目からも分かる様に色や形がとっても親しみ易い印象を私達に与えてくれます。

まず、第1印象が黄色くて大きく花びらを広げている花!


なので父親が寛大な気持ちで家族を迎え入れてくれる様な姿を連想させるそうです!

花言葉は『憧れ』や『敬慕』

これらの理由からもひまわりは父の日にとても相応しい花だと言われています!

IMG_4607.JPG

是非お部屋などに飾って癒されてくださいね(*^^)v

« 前の記事へ  イベント通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)