イベント通信

書初め&かるた大会!

2021年1月 4日
by ツチノコ

年を越す瞬間まで起きてるのは苦手なタイプなので

ガッツリ元日の朝まで熟睡し、朝起きたら新年の挨拶のLINEで溢れかえっており

あらら、今年もやってしまった(去年も朝まで熟睡)...と、そんなツチノコです。

今年は例年以上に、新年というものを実感していません。

このご時世なので初詣にも行ってないし、おせちも食べてない...。

お正月を感じることもなくあっという間に1月2日を迎え、故郷苑に行ってみると

そこでは書初め、かるた大会が繰り広げられており

あ、お正月だ。って、やっと実感((+_+))

2021/1/1お正月②_210102_3.jpg

《新年》と書かれた習字をみて

あ、新年だ!!!と実感

2021/1/1お正月②_210102_23.jpg

《阪神タイガースがんばれ~》

こちらのおばあちゃまは阪神タイガースの大ファンなのです(*^^)v

2021/1/1お正月②_210102_25.jpg

今年も沢山の書初めが並びました。

目を凝らしてよーく見てみると...

良い作品が沢山ありますね(^^)/

書初めの後は、かるた大会です(´▽`*)

20200102 カルタ大会_210102_10.jpg

皆さん冴えてて、かなり取り合いっこになってました(笑)

20200102 カルタ大会_210102_53.jpg

20200102 カルタ大会_210102_50.jpg

「これは俺のだよ!」って( ^)o(^ )

20200102 カルタ大会_210102_30.jpg

ツチノコは写真を撮るのに夢中だったので

参加はしなかったのですが、なんだか懐かしい気持ちになり

今度機会があったら私も皆さんとやりたいな~なんて思った、そんな一日でした(*^^)v

« 前の記事へ  イベント通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)