イベント通信

11月イベント~本千葉編②&結果発表~

2023年11月22日
by テツ子

明日の祝日は勤労感謝の日ですね(^^)

もともと穀物の実りを神様に感謝する新嘗祭の行事を行う日だったそうなのですが、

現在は「働く人」に対して感謝する日になっていますね。

勤労感謝の日は、「母の日にカーネーションを贈る」「ハロウィンに仮装する」

といったような決まったものはないですが、秋の美味しい旬の食べ物が

多い季節でもあるので日頃の疲れを癒して、リフレッシュできる時間を

過ごすものいいかもしれないですね(^^)

それでは、先日の11月のイベント~本千葉編①の続き&結果発表です!

11.JPG

イベントの中日は「コイン落とし」です!

水槽に点数がついた器を入れて、その中にコインを落とします。

真ん中の100点を目指しますが、これが案外難しい(*_*;

自分の思い通りには落ちていかないので、運も試されます!!

IMG_2372.JPG

IMG_2373.JPG

中央から入れたはずなのに、なぜかコインは端っこに・・・

IMG_2389.JPG

苦戦しつつも50点ゲットです!

IMG_2377.JPG

こちらは100点の器に入りました!!

皆さん苦戦しながらも楽しんでおられました(*^_^*)

続いては、「箱の中は何でしょう」です!

IMG_2428.JPG

さてさて小さいですが分かりますかね?

IMG_2430.JPG

難しかったですね。消しゴムか~とご納得(^^♪

こちらは筆です!どうかな~?

IMG_2442.JPG

今度はそろばん!これは分かりやすそうです!

IMG_2438.JPG

閃いた!のお顔ですね(*^_^*)

見事当てられたら100点が加算されます!!

続いては、「釣りゲーム」です!

90秒の制限時間の中、どんどん釣っちゃいましょう!

中には100点のボーナス獲物も!?

IMG_2461.JPG

ついつい真剣になります。。

IMG_2487.JPG

お!こちらでは40点のお魚が釣れました♪

IMG_2491.JPG

こちらではくじらが釣れてますね~

皆さん魚釣りお得意ですね(*^_^*)

さて、とうとう最終日です!

最後は、「射的」と「くじ引き」です!!

射的をすると納涼祭を思い出しますね~♪

IMG_2506.JPG

狙いはもちろん100点です!!

IMG_2545.JPG

重いですからね、一緒に持ちましょう(^^)

IMG_2523.JPG

男性陣はいつもと違い真剣な面持ち"(-""-)"

IMG_2507.JPG

IMG_2518.JPG

IMG_2521.JPG

最後はくじ引きをして終了となります!!

IMG_2562.JPG

点数を集計しまして、1000点を超えた利用者様には表彰状が授与されました\(^o^)/

87948_0.jpg

87949_0.jpg

87950_0.jpg

87951_0.jpg

87952_0.jpg

87953_0.jpg

87954_0.jpg

87955_0.jpg

おめでとうございます~!!

これにて1週間にわたるのレクリエーション大会が終了です~

職員は準備にと大変だったかと思いますが、楽しかったですね(^^♪

今週は蘇我の施設で11月イベントが開催されていますので、

次回はそちらをお伝えしまーす!(^^)/

« 前の記事へ  イベント通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)