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クレーム処理~顛末

2010年8月29日
by uk

最終的には

銚子丸さんの対応も素晴らしいものだったことを

この場で書かなければ不公平のようです。

 

現場の責任者の方はクレームの存在を

組織に乗せていなかったようで

クレームの存在に気付かれた銚子丸の本社の方々の対応は

素早く、

その言葉には一貫して誠意が感じられ、

再発防止に真摯に取り組まれるであろうことが

容易に想像できました。

  

ここ数日に起きた一連のクレーム対応には

多くのことを学ばせていただきました。

責任者である私に、どれだけ早く情報があがるのだろうか、

これは企業としての存続もさることながら

絶対的に守らなければならない

  「ご利用者様の安全」

に関わることですから、自らが真摯に反省をさせていただきます。

 

末尾ですが、私の生意気な対応に最後まで我慢してくださいました

銚子丸のマネージメントの方々には、敬意を表した上で

心からお詫び申し上げます。

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