公式ブログ

英輝が教える危険な道のワンポイント!

2015年5月30日
by ワカメちゃん

こんにちは<(_ _)>

今日のブログはワカメではなく新しく加わった英輝が

作成しましたのでご覧ください(・ω・)ノ

初めまして英輝です ブログ始めました。

見てくれている人はまだ少ないでしょうけどこれから増えたらいいなと思います。

どうぞよろしく。

早速ですが

今日はハートピア故郷苑の裏にあるT字路の危険なポイントを教えたいと思います。

20150530140005-dbe73ed4e29e9fd3da9bd885448a3d6c1ecfb1d1.jpg


この道は、両側が非常に見通しが悪く危険です。

20150530140138-616c13d8418c5583dcf845cc74d5708fa01f6216.jpg

左側には建物があり写真を見て分かるように建物が四角になっていて歩行者や自転車が

飛び出してくる恐れがあり非常に危険です。

20150530140335-1187447d08017c7f659e210ed18cb3fc2df29f08.jpg

徐行をしてゆっくり前に出てみるとどれだけ建物が死角になっていたかがよく分かりますね。

20150530140445-d3d58ecd3e1fd50d22ab4b4e0579f5a3ab6ee0ca.jpg

右側も同じように建物が死角になり歩行者や自転車が飛び出してくる恐れがあり危険なポイントです。

20150530140606-2f5407fdea199f22b937cb21aea28965be8d934c.jpg

写真を見て分かるように少し前に出てみると電柱や木が立っている為車が右側からきているか

どうかが見にくくなっています。

さらに例として自分の車を止めて写真を撮りました、

この場所は普段から路上駐車している車が多いので

止まっている車が死角になり危険がより一層高まっています。

みなさんも事故には十分注意をし気を付けましょう

最後まで読んでいただきありがとうございました。

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)