公式ブログ

インテージさんって、たぶんとってもエラい会社なんだろう。。。

2015年6月10日
by 村長

 DoCoMoのプレミアムアンケート経由で村長のところに、インテージ( https://www.intage.co.jp/、 0354685106)って会社から電話が来たんですが、

 まぁとっても超慇懃無礼だったんですわ。
 俺じゃない人の個人名をベラベラ喋りだすので、「個人情報ダダ漏れのとこの調査には応じたくない」ってな主旨を言ったら、謝りもせずに切ろうとしちゃう(笑)
 「個人情報を漏らしたら普通は最低でも上司が謝罪するんじゃないの⁉」って聞いたら「私が偉いんでいいです。DoCoMoさんにでも何処にでも言いつけてください」だって❗

 ご本人が「ホームページにでも何でも載せてください」って言うから取り敢えず載せてみよう♡
 それにしても、大きく出られちゃったよ(笑)
 たぶん、インテージさんは大企業であられて、うちみたいな零細企業何て歯牙にもかけない感じなんでしょうね。

ホームページに載せて通告しないのもなんだから、インテージさんに通告してみました。

☆☆☆☆

インテージさんの社員さんからとても失礼な電話が来ました。案件は「車についてのアンケート」でした。
最初から慇懃無礼でしたが、いきなり赤の他人様の個人名を話し始める始末。そもそも、まだ私は名乗ってもいませんでした(笑)
次に出した名前も違う人(爆) これに対しては「あなたの振り仮名に間違えがあったから私が間違えた。」とのこと。この時点で尋常ではない雰囲気ですよね。
抗議をしたところ、「アンケートに応じないってことですね。では、切ります。」と言うようなご主旨のご回答。
「個人情報を漏らしておいて、その態度はないのでは? 普通は上司なりが説明とかしませんか?」と言う主旨で再度抗議したところ、「私がその上司でエラいので代わる必要はありません。ドコモさんにでも何処でも言いつけてくださって結構です。」
正直、唖然としました。
「ホームページにも載せてくださって構いません。」とのことでしたので、私が経営する老人ホームのホームページとfacebookに載せさせて戴きましたが、インテージさんを調べたら、そんないい加減な会社にも思えないし、とりあえずお知らせしてみました。
ちなみに金品など欲しくてご連絡している訳では全くありませんので、誤解をされないようにしてください。
いきなりの電話で小馬鹿にされて非常に不愉快なだけで、このような思いをさせられるなら、ドコモの冠を利用してこの様な振る舞いをする会社自体がなくなればいいと思った次第です。

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)