公式ブログ

ツチノコの野望。

2017年7月 1日
by ツチノコ

タイトル通りツチノコはとある野望を抱えてます。

よしっ。長々書こうかなぁ。

ツチノコ、実は故郷村にきて数ヶ月は介護士をしていました。

元々私はとっても人が苦手でして。

最初は中々コミュニケーションも不慣れだったんですが

不思議とおじいちゃんおばあちゃんが好きになってく自分がいました。

実は私ピアノができるんです。故郷村に来る前、実は音楽高校に通っていました

なので音楽だけは自信があるのです。

残念ながら事情ありきで学校はやめてしまったのでなにかせめてこの能力をなにかに活かせないかな~

と考えた時に真っ先に【故郷村】が思い浮かびました。

そんなとある月のお誕生日会、ピアノで『ハッピーバースデートゥーユー』を弾いたことがありました。

笑顔になってくれるおじいちゃんおばあちゃんを見て凄くやりがいを感じたのを覚えています。

ただ、とあるきっかけを機にツチノコは介護士を離れ広報になりました。

やっぱりどうしても介護士よりも接する時間が短くなってしまう

そう感じた私はこの頃からとある野望を抱く様になりました。

広報ってあまり利用者様と接する時間がない、って割と思われがち。

確かに間違いではないんですが、少しでも時間を多く作って利用者様と音楽で交流したいな~っと。

なんかおやつの時間でもピアノを奏でてみたり、ツチノコカフェ、みたいな。(笑)

少しでも多く音に触れてもらいたいな~っと思い

これが密かな野望です

絶対叶えるぞ

IMG_3032.jpg

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)