公式ブログ

自炊からワカメスープの話。

2017年10月12日
by ツチノコ

こんにちは。昨日の夜コンタクトが目の周りに大量に何十枚もまとわりついて

ひたすら目玉からとる作業を泣きながらしてた夢を見て今日コンタクトを付けるのが怖かったツチノコです。

心なしか今日はコンタクトの異物感が半端ない。

前回名乗るのを忘れたので前回の分も、どうもツチノコです。

公式ブログっていつか名前がツチノコの日常になりそうなくらい公式ブログに関しては自由をモットーにお届けしてます。

8割完全に私のことなのでこれでいいのかと一瞬目を疑いますがこういうスタイル貫きます。

先日久々にいつも行っているコンビニに顔を出したら

久しぶりだねぇ、引っ越したのかと思ってたよ~って言われまして。

そんなに行ってなかったっけって振り返ってみれば

そういえば私は9月末から完全自炊に切り替えたんでそりゃコンビ二には行かないわけだと勝手に1人で納得してしまいました。

そう、自炊です自炊。

元々料理は一通り程度ならできなくもないんですがめんどくささの方が圧倒的勝利を収めるので気が向いた時しかやってませんでした。

ふとした時にそろそろちゃんと自炊するか~その方がお金浮くし~っていうテンションで始めてかれこれ半月。

継続は力なり。これ、よく言われます。(まるで私が継続できない人みたいになってる)

気づいたら毎日ワカメスープを欠かさず作るようになっていました。

ワカメパワーでもっと髪の毛伸びないかな...。

ツチノコ流ワカメスープの極意でも書こうかと思ったんですがなんら一般的なものと変わりないような気がしてきました。

強いて言うなら、

・シーフードミックス入れると魚介のうまみが出て美味しくなる。

・必ず一味投入。

・めんつゆは最強

ですかね。

よく一味を勢い良く入れすぎて私の口内が大惨事になるっていうのはいつものことです。

シーフードミックスを入れるっていうのは本当にオススメです。エビとホタテは特に。

めんつゆは味がなかなか決まらない納得いかない時に入れると見事に味をまとめてくれるので本当に重宝してます。

他の料理でも中々使えます。

めんつゆはうどんのみに使う調味料だと思ってた一年前のツチノコに一喝してあげたいです。

パッケージを見るとちゃんと煮物に使う割合とか書かれているのに見てなかったんですかね。笑。

今ならこの5倍くらい打てる自信がありますが、長すぎてもあれなので

他の話題は明日にするとしてワカメスープの話で今日は締めます。ではまた

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)