公式ブログ

雨女?雪女?降臨。

2017年10月14日
by ツチノコ

千葉、一週間雨続きかぁ...

(http://www.jma.go.jp/jp/week/318.html)

こんなところでツチノコの雨女発揮かぁ。

いや、でも私はどちらかというと雪女です。

昔誕生日の日に大雪を降らせて、確か結構その日交通の便とか影響出てた記憶があります。

ホワイトバースデーだね~なんて言われてた記憶がちらほら。

雪は好きなんですけど、結構迷惑がられるのが雪の可哀想な所。

故郷村を掲げて雪合戦とかしてみたいもんです。即刻断られそうですが。笑。

1人で盛り上がる構図がもう脳内で出来上がってしまったのでここでとどめておきます。

話は戻りますが一週間も雨降られちゃったら

洗濯物の室内干しが嫌いな私はちょっと困ります。

乾燥機がない上室内干し独特のあのもやもやした感じが嫌いなので

中間地点でいいので一日太陽サンサンの日がほしいです。どうかお天気の神様頼みます。

この時期って微妙な時期なのでまだ暖房で乾かす、みたいなこともできませんし

不便だなぁ。もっと梅雨の時期に雨沢山降って欲しかったなぁなんて思ってます。

たまにはジメジメした千葉も謳歌してみることにします。

次の更新は恐らく来週の水曜日になります。ではでは。

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)