公式ブログ

トリックオア?トリックア??

2017年10月23日
by ツチノコ

またまたツチノコのおバカエピソードが生まれそうです。

どうも、ツチノコです。

今日、故郷村では恒例の中央保育所さんとの交流会があったのですが

そこから後に生まれた一コマを。

今日の企画は利用者様に

【トリックオアトリート!!】

と唱えてお菓子を貰おう!ってものだったんですが

その様子をイベント通信に書き起こしてる時に事件は起こりました。

【トリックオアトリート】って打つ場面があったので念のため読み方をネットで検索かけたんです。

読み方としては【トリックオアトリート】で合ってたんです。

でもツチノコは思った。

あれ?私今まで【トリックアトリート】って言ってなかった?って。

そんな最後にトリックオアトリートなんて唱えたのなんて10年前とかなので

ベビーツチノコの間違いなんでしょうけど

この年になって【トリックアトリート】じゃなくて【トリックオアトリート】なんだ~

オアなんだ~。って学びました。

でも実際言ってるのをよく聞くとアでもオアでも変わらない気がしてきた。

んああああああもうわかんない!!!笑。

どっちでもいいや!!!!!

10年前のベビーツチノコにもうその呪文を言ってもらいましょう。笑。

ではでは。

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)