公式ブログ

インフルエンザ(>_<)

2019年2月14日
by マロン

インフルエンザが今年も大流行していますね!!

特に今年は各地で警報も出ていて危険な状況です(>_<)

最新の感染マップによると・・・

感染マップ.png

日本全体に警報が出ています(+_+)

もちろん千葉県も・・・

そんな中、故郷苑では今年はまだ感染者は出ていません!!

こういった施設では、1人が感染してしまうと

あっという間に広まってしまうので注意が必要です(^_^)

まずは感染を防ぐために予防が大切ですよね!!

もちろん、入居者さん、スタッフ共にワクチンを予防接種しています!!

何より大切なのは、一人一人の日常できる予防ですよね☆

IMG_6868.jpgIMG_6867.jpg

こまめな手洗い、マスクの着用、なるべく人混みは避ける・・・

など、心がけるとよいと思います!!

こちらのサイトも参考になると思いますよ(*^_^*)

https://influ-info.jp/action/index.html

まずは予防、かかってしまったかなと思ったときは

早めに病院に行き、しっかりとお休みをとりましょう!!

3月ころまで流行は続くようなのでまだまだ油断大敵ですね☆

それではまた!!

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)