公式ブログ

ダイヤモンド富士が見たい!

2019年2月24日
by テツ子

2月19日~28日までの間に

千葉市ベイエリアにてダイヤモンド富士が

見られると聞き、行ってきました!

ダイヤモンド富士とは

富士山頂から太陽が昇る瞬間と夕日が沈む瞬間に、

まるでダイヤモンドが輝くような光景が

見られることがあり、

この現象をダイヤモンド富士と呼びます。

自然が起こす神秘的な光景!ぜひ見たい!

綺麗な写真が撮れたら、

故郷苑のおじいちゃんおばあちゃんにも見てもらおう(^^♪

ということで、行ってきました!

私が見た場所は、千葉市美浜区にある

美浜大橋というところからです。

ダイヤモンド富士.gif

富士.jpg テッペン!:良い状態が望める日

富士2.jpg コロコロ:太陽が山の斜面を転がる日

富士3.jpg 左ダイヤ:山の左側に太陽が落ちる日

美浜大橋では、20、21、22日の3日間

見られる予定になっていました!

その3日間のうち「テッペン」が見られる

21日の17:18頃を狙っていきます(^_^)/

向かう道中、雲が多いな~と少し不安に思いながら

17:05頃に到着。

すでに大きなカメラを持った人たちや沢山の人が

その時を待っていました。

結果から言いますと・・・

1550970707890.jpg

1550970707968.jpg

全然見えませんでした(ToT)

雲で富士山さえも見えず・・・

スカイツリーはよく見えました(*´з`)

スカイツリー.jpg

本当はこういうの ↓ 見たかったです~(´;ω;`)

ダイヤモンド富士.jpg

しかし、千葉市ベイエリアでは

28日までチャンスがあるようなので、

もしこれから行かれるという方は

この神秘的な光景をどうか見られますように!(>_<)

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)