公式ブログ

今週のお花

2019年2月25日
by マロン

春らしいお花が届きましたー(*^-^*)

・エントランス・・・おかめ桜、キンギョソウ、フロリダビューティーなど

IMG_6919.jpgIMG_6920.jpg

↑桜を見ると春の訪れを感じますよね!!

こちらは早咲きで花期は2月下旬~3月上旬ころです。

・ロビー・・・レンギョウ、シンビジューム、スプレーカーネーションなど

IMG_6915.jpgIMG_6916.jpg

↑こちらの黄色いお花がシンビジュームです!!

可愛いですよね(^^♪

黄色いお花は幸せになれる気がして大好きです!!

シンビジュームの花言葉は、

「飾らない心」「素朴」「高貴な美人」「華やかな恋」です。

・カウンター・・・ベロニカ、カスミソウ、スターチース

IMG_6918.jpgIMG_6917.jpg

↑特徴的な形で目立っている紫色のお花、ベロニカです!!

花言葉は「忠実」「名誉」です。

花の名前と花言葉はキリスト教と関わりがあり、

聖女ベロニカが十字架を背負ってゴルゴタの丘へ向かうキリストの

汗をぬぐったところ、その布にキリストの顔があらわれたといいます。

お花は綺麗で癒されますし、花言葉や由来を知るとまた違った見方もできて

楽しめますよね!!

毎週入れ替えられているお花ですが、まだまだ元気なお花だけを

お花屋さんに残してもらって、利用者さんのお部屋に飾ったりしています(*^-^*)

それではまた!!

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)