公式ブログ

ひな祭り

2019年3月 4日
by マロン

3月3日ははひな祭りでしたね(^-^) 

故郷苑でもお祝いをしましたよ!!

IMG_6930.jpeg

こちら準備中の様子です!!

こうかな~??あってるかな~??

なんて言いながら、写真を見てせっせと頑張っていました(*^_^*)

そして無事に完成~!!

IMG_6932.jpeg

素敵ですよね♪

お内裏様と・・・

IMG_6934.jpeg

お雛様~

IMG_6933.jpeg

二人並んですまし顔されていますね(^^)

お昼ご飯もちょっとひな祭りっぽく

IMG_6957.jpeg

・ちらし寿司

・筑前煮

・春菊の胡麻和え

・蛤のお吸い物

・雛あられ

でした!!

ちらし寿司には、サーモンやいくらも乗っていて豪勢でしたよ!!

色どりもきれいですよね(^-^)

IMG_6962.jpg

そしておやつは手作り桜餅!!

IMG_6964.jpg

いっぱ~い(*^-^*)

桜餅には、関西風の『道明寺』と関東風の『長命寺』があるようです

https://tg-uchi.jp/topics/4325

確かに両方見たことありますよね!!

今回の桜餅は・・・オリジナルです(^^

そういえば、可愛らしい記事を教えていただきましたので皆さんもぜひ!!

モルモットとひな祭り

https://www.chibanippo.co.jp/news/local/575456

雛段に並んだモルモット、可愛すぎます!!!

それではまた~!!

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)