公式ブログ

今週のお花

2019年3月 6日
by マロン

今週も素敵なお花が届きました!!

ますます春の訪れを感じられますね(^-^)

・エントランス・・・キイチゴ、ストレリチア、レモンリーフなど。

IMG_6970.jpegIMG_6971.jpeg

↑ とっても特徴的なお花を見つけました(^^♪

「ストレリチア」です!!

鳥が飛んでいるような姿が美しいお花です!

花言葉は、

『気取った恋』『輝かしい未来』『寛容』『恋の伊達者』

です。

『気取った恋』は、ストレリチアの美しい花を見た人々がうかれ、

喜んでいる姿に由来しているといわれています。

・ロビー・・・モモ、ラクスパー、スプレーカーネーションなど。

IMG_6973.jpegIMG_6974.jpeg

桃の花言葉は、

「チャーミング」「気立ての良さ」「私はあなたのとりこ」「天下無敵」

です。「チャーミング」「気立ての良さ」の由来は、

桃が女性への敬いの象徴のためです。

モモの花を見てると、春が来たんだなぁという感じがして

気持ちがウキウキしちゃいます!!

・カウンター・・・デンファレ、アルストロメリア、カスミソウなど

IMG_6968.jpegIMG_6969.jpeg

カスミソウって小さいのにいないとダメな存在ですよね(^-^) 

最近では結婚式でカスミソウを使った

ブーケや花冠が人気を集めているんですって!!

compressed_b8a7f1f4-9b02-4725-a7f3-d1ad12cfc09d.jpgkansei.jpg

可愛い可愛い!!!

メインにもサポート役にもなれるなんて、優秀なお花ですね(*'▽')

それではまた!!

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)