公式ブログ

福利厚生にピラティス!!

2019年3月19日
by テツ子

ピラティスってなに?

ピラティスってヨガと同じでしょ?

そんな風に思っているあなたに

簡単にご紹介~('ω')ノ

ピラティスとは、

「身体のストレッチ、筋力強化、

そしてバランス強化を目的として

デザインされたエクササイズと

身体の動作法である」φ(..)メモメモ

ヨガと違うところは、

ヨガは腹式呼吸で副交感神経を有利にし

リラックスすることを重視します。

ピラティスは胸式呼吸で、交感神経を

有利にします。

呼吸法からまず違うのですね(=゚ω゚)ノ

どちらも激しい動きはありませんが、

ピラティスの方が動きを組み合わせた

トレーニングが多くなります!

最近、運動していないな~

お腹周りのお肉が気になる・・と

思っていたところにこんな記事が!!

https://team35-ni.com/news/e_2428.html

(『猫背は太る!?猫背を改善するには、ピラティスでこの筋肉を鍛えましょう♪』)

これを読んだら、

ピラティス、始めたくなりませんか?

実は以前、故郷苑の福利厚生の一環

としてTeam35https://team35-ni.com/

の三宅先生にピラティスを教わって

いたのです!(^^)!

そしてそれが今回復活します~!!!

現在準備中ですが、

今から楽しみです~\(^o^)/

実施されたらまたUPしますね♪

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)