公式ブログ

東京2020まであと500日!

2019年3月20日
by テツ子

2020年のビッグイベントと言えば・・

・・・・・・

東京オリンピック・パラリンピック!!

開催まであと約500日になりました!

その関連イベントがあったようです(*^^*)⇩

https://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201903/CK2019031902000151.html

千葉市の幕張メッセでは

【オリンピック3競技】

・フェンシング

・テコンドー

・レスリング

【パラリンピック4競技】

・ゴールボール

・シッティングバレーボール

・テコンドー

・車いすフェンシング

の競技が行われます!

東京に決まったときは、まだまだ

先だな~と思っていましたが、

あっという間にやってきますね(=゚ω゚)ノ

1964年開催の東京オリンピックを

当時19歳だった私の父は、

陸上男子100mの決勝とバレーボールを観戦したそうです。

特に陸上男子100mの印象は強く、

優勝した選手のことや、周囲の熱気など

今でもその時の臨場感を鮮明に覚えていました。

50年以上経っても色褪せない記憶を

残してくれるものが

もうすぐ迫っているのかと思うと

嬉しくてワクワクします!!

東京オリンピック・パラリンピック

まであと約500日!!

みんなで盛り上げていきたいですね\(^o^)/

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)