公式ブログ

今週のお花

2019年3月25日
by マロン

・エントランス・・・東海桜、スプレーカーネーション、ユリなど

IMG_7023.jpgIMG_7024.jpg

こちらの桜は東海桜と言って、3月の中旬に咲く種類です!!

桜って、意外とたくさんの種類がありますよね!!

こんなにたくさんあるみたいです⇩

http://5.pro.tok2.com/~yoshino/hana/sakura/sakura_mokuji.html

日本の桜の80%はソメイヨシノとも言われています(^-^)

千葉の桜も開花しましたね!!

今週中頃が満開って今朝ニュースでやっていました!

今週末はお花見する方も多いのではないでしょうか?

私も週末は実家に帰るので近くの桜がきれいな所へ行ってみようかな

なんて思っています(^^♪

お花見と言えば、美味しいお弁当にスイーツ、お酒、

カメラやレジャーシートなど持っていきたいものがいろいろ

ありますよね!!

忘れちゃって後悔したこともあるのではないでしょうか・・・

こちらのサイト、参考になりそうですよ⇩

https://trend-town.info/archives/1269.html

特にまだ3月ですので太陽が出ていない時間は寒いですよね。。

カイロやブランケットなどの暖かグッヅがあるといいなと思いました!!

是非楽しいお花見にしてください(*^-^*)

・ロビー・・・キイチゴ、スターチース、スプレーカーネーションなど

IMG_7018.jpgIMG_7019.jpg

今回のユリはまだ1輪も開花していないようです!

これから日に日に開いて、いい香りがロビーに広がるのが

楽しみです!!

・カウンター・・・カーネーション、アルストロメリア、デンファレなど

IMG_7021.jpgIMG_7020.jpg

オレンジが満載でとっても明るくなります!!

今週も頑張りましょう!!

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)