公式ブログ

菜の花と桜のコラボレーション!!

2019年3月26日
by マロン

先日、TVで千葉のいすみ鉄道について放送していました!!

そもそも千葉歴が浅い私ですが、鉄道にも全く興味がないせいか

こんな場所があることを初めて知りました(^^♪

【基本情報】

いすみ鉄道は、千葉県房総半島のいすみ市・大多喜町を走る路線です。

JR外房線大原駅で乗り換え、大原駅から上総中野駅まで14駅あります。

上総中野駅からはJR内房線の五井駅まで走る小湊鉄道と接続しており、

房総半島を列車で横断することが出来ます。

歴史ある城下町と、自然豊かな沿線の町並みの中を走るいすみ鉄道。

房総にご旅行の際には、ローカル列車の旅をご企画されてはいかがでしょうか。

春には沿線一面に菜の花が咲きます。

黄色いじゅうたんの上を走る「房総の早春」をぜひ満喫しに来て下さい。

(HPより)

私が感動したのは「沿線一面の菜の花が咲きます」とあるように

電車に乗りながら見える景色がすごいんです!!

ネットで見つけたの写真をお借りしました⇩

J0043_1.jpge577db8231804176f4f7c3f5fe5e301e.jpge11c314d81f717895402b9a0eada2d2f36cadd1c.jpg

今の時期だけ、桜と菜の花のコラボレーションが見れるんですって!!

その年の気象により開花時期は前後しますが、

菜の花は3月の4中旬~4月の中旬頃が見ごろ

全線26.8kmのうち約15kmで開花するので、

ほぼ全線にわたり見ることが出来るんですって!!

菜の花MAP.JPG

そしてなんと『グルメ列車』というものもあるとのこと!!

列車に乗りながらゆっくりお食事を頂くことが出来ます。

それも本格的なフルコースで!!

fdd2c928621ace3c9afead5d477ef284.jpg4cb422cc3a52f8c20d12cdbfd4fa23d2-850x400.jpg

大人の方はお酒を頂くこともできちゃうんです(^_^)

最高に贅沢なお花見になること間違いなしですね!!

春以外にも、あじさいや紅葉、ホタルなどを見ることもできるそうですよ!!

東京から1時間ちょっとで行けるローカル列車。

是非一度は行ってみたいスポットですね!!

いすみ鉄道のホームページはこちら⇩

https://www.isumirail.co.jp/access/by_train.html

私も早く春を満喫したいです(^^)/

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)