公式ブログ

GWにグルメイベントに出かけてみてはいかがでしょうか?

2019年4月19日
by マロン

今年のGWは10連休という方もいるのではないでしょうか。

そもそもなぜ10連休になるのかというと、

2018年12月14日に

「天皇の即位の日および即位礼正殿の儀の行われる日を休日とする法律」

が公布されました。

この法律により、天皇の即位の日である2019年5月1日と、

即位礼正殿の儀が行われる10月22日は祝日扱いとなります。

さらに祝日法では、その前日と翌日が「国民の祝日」である日

(「国民の祝日」ではない日に限る)は休日とする規定があり、

4月29日の「昭和の日」

5月1日の「天皇の即位の日」

5月3日の「憲法記念日」に挟まれた4月30日と5月2日に適用され、

大型連休が出来上がるということです。

キャプチャ.JPG

これは一生に一度あるかないかの、

かなり珍しいケースではないでしょうか!!

そしてこんなに連休が取れるとなると、何しよう!!

と考えてしまいますよね(^^♪

旅行に行くのもかなり早い時期から予約していないと

ホテルや旅館はすでに埋まってしまっていたり

飛行機や新幹線などもチケットをとるのに一苦労だったりしますよね。。

近場で楽しみたいなぁ・・・

というときに見つけました!!

都内からアクセスしやすいグルメイベントがたくさん

行われるんです!!

【GWにおすすめのグルメイベント】

https://www.enjoytokyo.jp/feature/gw/event/article/04.html

肉フェス、ビールフェス、餃子フェス、スイーツ・・・

などなど本当にたくさん!!

どれも美味しそうで気になります。。

この中のどこかに出かけてみるのもいいですよね(^-^)

私は横浜に住んでいたことがあるので

その頃はよく「ヨコハマフリューリングスフェスト」

に行っていました!!

pic_big_food06.jpg

ドイツの春のお祭りということで、ステージで歌ったり踊ったり

独特な雰囲気があってとても楽しかったですよ!!

もちろんビールや食事も美味しかったです!!

グルメイベント、気になった方はぜひ行ってみてください(^-^)

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)