公式ブログ

今週のお花

2019年4月 8日
by マロン

今週も素敵なお花が届きました(^^♪

ご紹介します!!

・エントランス・・・彼岸桜、ユリ、カーネーションなど

P4080564.JPGP4080566.JPGP4080565.JPG

真っ赤なカーネーションが存在感ありますね!!

カーネーションの花言葉は

「女性の愛」
「感覚」
「感動」
「純粋な愛情」です!!

色ごとにそれぞれ花言葉があって、

赤いカーネーションは「母への愛」です!

母の日に送る花としてはぴったりですね!!

・ロビー・・・ライデン、ロべ、ピンポンマムなど

P4080556.JPGP4080563.JPG

2枚目は上から撮った写真です!

今回はグリーンが多めですね!!

夏っぽくて私は好きです。

黄色くてまん丸な可愛いお花は「ピンポンマム」です。

ポンポンしてて触りたくなってしまいます!!

花言葉は

『君を愛す』

『真実』

『高貴』

『私を信じて』です。

丸く愛らしいシルエットと、小さな花が集まって咲く精巧な様子から、

「高貴」「真実」という花言葉がつけられました。

また、「君を愛す」「私を信じて」という花言葉から、

花嫁のブーケにもよく用いられています。

013-1.jpg

菊の仲間なので、和装でのブーケにぴったりですね(^-^)

・カウンター・・・スプレーカーネーション、トルコキキョウ、ピペリカムなど

P4080569.JPGP4080568.JPG

今回も赤いピペリカムがいいアクセントになっていますね!!

この色の組み合わせ、すごく好きです!!

とっても落ち着きます(^^♪

さぁ、今週も頑張りましょう!!

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)