公式ブログ

給食だより~5月号~

2019年5月 8日
by テツ子

GWも明け、元号も新しく令和となりましたね(^^)

連休はどのように過ごされましたか?

学校や会社も始まり、お休みモードから

身体も気持ちも切り替えていきましょう~!

と、そんなことを言いつつ

私はまだお休みモードから抜け出せずにいます・・

朝、いつもの時間に起きても

家を出発する時間に間に合いません(^▽^;)

これではまずい!ので

気持ちと身体を切り替えるために

次のことを実施したいと思います!

①軽い運動またはストレッチをする

血液の循環が良くなり、疲労回復に繋がります。

精神的にもリフレッシュ!

②朝ご飯をしっかり食べる

脳へのエネルギー源である糖質(ご飯やパン)

をしっかり摂り、脳を働かせてやる気や集中力がUP!

③次の連休の予定を立てる

気が早いと思われるかと思いますが

どんな楽しいことをしようかな~♪と

考えるだけで気持ちも明るくなります(^^)

私のようにまだ切り替えが出来ていない

方はぜひお試しください~\(^o^)/

タイトルの給食だよりからだいぶ脱線

してしまいました(^^;

5月号の給食だよりを発行しました!

  ⇩

給食だより~5月号~.JPG

魚へんに春と書く❝鰆(さわら)❞の

豆知識も載っていますので、ご覧ください~(^^)

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)