公式ブログ

東京五輪のチケット受付が開始!

2019年5月 9日
by ツチノコ

2020年7月24日から東京五輪がスタートします( *´艸`)

後1年3か月程度でスタートを切るわけですが...

皆様チケットの受付はしましたか?

チケットの受付が今日5月9日からスタートしました。

https://ticket-wr.tokyo2020.org/

先ほどチケット受付サイトにアクセスしてみたのですが...

【ご自身の前に並んでいるユーザ数: 104362】

.........。10万人...。

オリンピックの力おそるべし...。

高額転売が起きないことを願うばかりです。

東京オリンピックの会場にはなんと千葉県にある幕張メッセも会場の一つになっています!

競技は

幕張メッセ Aホール テコンドー・レスリング
幕張メッセ Bホール フェンシング

ここで千葉会場で行われる協議について少し覗いてみましょう。

テコンドーは跆拳道(たいけんどう)とも言われており、

スポーツ・格闘技の一種で、発祥地の韓国では国技に制定されている。

「跆拳道」の「跆」は、踏む・跳ぶ・蹴る等の足技、「拳」は突く、叩く、受ける等の手技、「道」は武道を意味します。

2016年の時点では世界206ヶ国に普及しており、競技人口は7000万人を超えるらしいです。

AJTA 全日本テコンドー協会たるものも存在します。

https://www.ajta.or.jp/

フェンシングは二人の選手が向かい合って立ち、片手に持った剣で互いの体を突いて勝敗を決める競技です。

攻撃(剣で相手の体に触れる)を成功させるとポイントとなり、規定のポイントを先取した選手が勝利します。

「フルーレ」「エペ」「サーブル」の三種目があり、使用する剣・ルールがそれぞれ異なります。

ヨーロッパで発達した剣術が原型で、用語にはフランス語が多いです。

駆け引きとテクニックを駆使した一瞬の攻防 剣さばきのスピードと高い精度に注目です!

レスリングは言わずもがなものすごく有名な競技ですよね。

日本では今は引退されてしまいましたが

霊長類最強女子と言われた吉田沙保里選手がものすごく有名ですよね。

日本はレスリングがものすごい強いイメージがありますが

今回のオリンピックではどんな活躍を見せてくれるのかとても楽しみです。

前回の東京オリンピックは1964年、実に50年以上ぶりの日本でのオリンピックです。

利用者様の中には前回の東京オリンピックを見た、なんて方もいらっしゃいました。

ツチノコは今回初めてお目にかかるので今からとてもワクワクです(#^.^#)

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)