公式ブログ

今週のお花

2019年5月14日
by マロン

今週はこんなお花が届きました(^^♪

・エントランス・・・マンサク、デルフィニウム、サンダーソニアなど

IMG_7477.jpgIMG_7478.jpg

こちらの小さい花が何個にも連なって咲く

可憐で鮮やかなお花はデルフィニウムです。

花言葉はいくつかあり、種類や花の色によってもそれぞれ

変わってきます。

デルフィニウムの花言葉は清明です。

この清明の意味は清く明るいことで、

鮮やかな青の花を咲かせるデルフィニウムに

ぴったりの花言葉ですよね。

また、花嫁のブーケにも使われるため

「あなたは幸福をふりまく」という花言葉もあります。

花嫁が身に付けると幸せになれるという

サムシングブルーにちなんでいるそうです。

紫の花言葉は高貴です。

古来より紫は位が高い人に与えられた色で、

紫のデルフィニウムのゴージャスな印象と

落ち着いた花色に由来すると言われています。

・ロビー・・・ラクスパー、カーネーション、ドラセナなど

IMG_7473.jpegIMG_7474.jpg

こちらの白くて淵がピンクのカーネーション

とっても可愛いですよね!!

これがあることで綺麗な中にも可愛らしさを

含んだお花になっている感じがします(^^♪

・カウンター・・・スターチス、カーネーション、デンファレなど

IMG_7475.jpgIMG_7476.jpg

この紫色のお花、好きです!!

デンファレと言って、花言葉は

「わがままな美人」「お似合いのふたり」などです。

デンファレとは、デンドロビウム・ファレノプシスの略になります。

ファレノプシスとは胡蝶蘭のことで、

花の形が似ていることにちなんでいるそうです。

今回の『ベスト オブ ミー』はカウンターのお花でした(*^-^*)

今週はお天気がすぐれない日が多そうですが

頑張っていきましょう(^-^)

(^.^)/~~~

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)