公式ブログ

今週のお花もきれいですよ(*^_^*)

2019年6月 3日
by マロン

入口から入ってきたときにこんなお花に迎え入れられると

ハッピーな気持ちになりますよね!!

・エントランス・・・ソケイ・ユリ・グロリオサなど

IMG_7879.jpgIMG_7880.jpg

こちらの面白い形をしているお花は『グロリオサ』です。

ユリ科のお花で熱帯アフリカや熱帯アジアなどの

温かい地方が原産のお花です(*^_^*)

見た目もどことなく熱帯な雰囲気がするなと

感じているのは私だけでしょうか(^^♪

花言葉は光栄、勇敢です。

グロリオサの華やかな姿にちなんでつけられたようです!!

・カウンター・・・アランダ、スターチース、アルバルスカスなど

IMG_7877.jpg

・ロビー・・・ヒマワリ、スプレーカーネーショーン、ユリなど

IMG_7875.jpegIMG_7876.jpg

やぁ~ですね!!!

ヒマワリがこんなにたくさん(*^_^*)

そしてデルフィニウムの青とのコントラストがまた

夏らしさを引き立ててますね!!

ヒマワリと言えば、毎年綺麗なヒマワリ畑で身長ほどの

ヒマワリと写真を撮っている様子がSNSにアップされている

のを目にしますよね。

そんなヒマワリに囲まれてみたい!!

とは思っているのですが、今まで一度も行ったことがありません。。

今年こそ行きたいな・・・と思っているのがこちら!!

成田ゆめ牧場『ひまわり迷路』

https://www.himawaribatake.net/yumebokujo.php

です!!

ヒマワリでできた迷路を進めるなんて楽しそう!!

夢いっぱいですよね!!憧れですよね!!

見ごろは7月上旬から8月下旬とのことなので

まだ少し早いのですが、

他にも全国で様々なヒマワリ畑が見られるようなので

皆さんもどこかに出かけてみてはいかがでしょうか(^^♪

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)