公式ブログ

今週のお花

2019年6月10日
by マロン

今週のお花は3つともテイストが違う気がします(*^_^*)

どれがお好きですか~??

・エントランス・・・ユリ、ヒマワリ、スプレーカーネーションなど

IMG_7965.jpgIMG_7966.jpg

今回もヒマワリがきれいに咲いていますよ~!!

エントランスはパッと明るくなるような

優しい色合いのお花が迎えてくれます(^^♪

・ロビー・・・スプレーマム、ユウギリソウ、トルコキキョウなど

IMG_7969.jpgIMG_7970.jpg

こちらの紫色のふわふわしたお花は『ユウギリソウ』です。

ユウギリソウは、地中海沿岸地方を原産とする

キキョウ科の植物です。

パッと見だとお花なのかよくわからないかもしれませんが

実は小さなお花が集まって咲いているのです!!

わかりやすい写真をお借りするとこんな感じ⇩

A.jpg

株から花茎を伸ばして、雌しべが突き出たような

小さい花をたくさん咲かせる花序をつくります。

花言葉は

やさしい愛情

はかない恋

穏やかな精神です。

何となく見た目から伝わってくるような気がします・・・(*^_^*)

ロビーはピンクと紫でまとまっていて、上品な雰囲気がありますよね!!

利用者さん同士や、来客の方とお話をする際には気持ちを

落ち着かせてくれそうなお花です!!

・カウンター・・・スプレーカーネーション、トルコキキョウ、ドラセナなど

IMG_7967.jpg

赤と白で統一されていてなんだか大人な雰囲気がしませんか??

面白いのが、ドラセナ(幸福の木)は半分に折りたたまれて

アレンジされているんです!!

まとまりをよくするためでしょうか、変わっていて素敵です。

そして赤と白のお花、同じように見えますが

赤いお花はカーネーション、

白いお花はトルコキキョウなんです!!

そっくりで素人にはわかりません・・・少し大きいかな。。。

皆さんはどのお花がお好きですか??

今週は梅雨入りして雨ばかりとなりそうですが

元気に頑張りましょう!!

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)