公式ブログ

今週のお花

2019年8月 6日
by マロン

今週はロビーにパッと目を引くお花が登場です!!

では順番にご紹介します!!

・エントランス・・・リューカデンドロン、スプレーカーネーションなど

IMG_8804.jpg

こちらはシックにまとめられていますね!!

IMG_8805.jpg

こちらの不思議な形をしたお花は

リューカデンドロンのサンセットサファリです。

リューカデンドロンの中では最もポピュラーな種類です!

茎先の葉が赤く染まり、先端に咲く花を葉が包み囲んで

苞葉する珍しい植物です

花言葉は

『もの言わぬ恋』

『閉じた心を開く』

『沈黙の恋』

『絢爛たる情熱』です。

花を葉が隠している見た目からついたと言われています。

・ロビー・・・イガナス、ソルボンヌ、ドラセナなど

IMG_8799.jpeg

すごーく目を引くお花ですよね!!

特にこちらのユリ(^^)/

IMG_8800.jpg

ソルボンヌという種類です。

鮮やかなピンク色をした百合で、ピンク系の百合の代表的な品種です。

そんなソルボンヌの花言葉は

「稀少」です。

稀少な能力があるという褒め言葉として、

この「稀少」という花言葉を贈っても良いかもしれませんね(^^♪

・カウンター・・・ヒペリカム、デンファレ、ゴットセフィアーナなど

IMG_8802.jpgIMG_8803.jpg

こちらはスプレーマムです。

スプレーマムには様々な形をしたものがあるので

本当に同じなの?と思ってしまうほどです!

先端の薄い紫色がとってもきれいですよね!!

今週も暑い日が続きますが

きれいなお花を見てリフレッシュしてくださいね(^^♪

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)