公式ブログ

今週のお花

2022年9月30日
by マロン

カラッとした秋晴れの天気が気持ち良い季節になってきましたね!

外を歩いていると、金木犀のいい香りがしてうれしくなります!

さて、今週もきれいなお花が届いているのでご紹介していきます!!

S__1703954.jpg

まずはエントランスから。

パッと目を引くユリは、光の加減で白く見えますがよく見ると薄ピンク色なんです!

S__1703953.jpg

薄ピンク色のスプレーマムと色があっていてとってもきれいです(^_-)-☆

S__1703951.jpg

右の濃いピンク色のお花はカーネーションです。

左の赤いお花はアランセラです。

革ひものような質感の花びらが特徴の軽やかなランで、枝のようにスラリと長い茎に沢山の赤い花をつけます。

人工交配種で生まれたお花で、花言葉は「美人」「優雅」です。

お次はカウンター、行ってみましょう。

S__1703949.jpg

色鮮やかで、明日入れ替えとは思えないほどきれいに咲いていますね!

青いお花はカーネーションを青く染めているんですって!!

そういえば、以前レインボーに染まったカーネーションも生けられていましたね。

どのように染まっていくのか、気になります(;^ω^)

S__1703948.jpg

黄色いお花はガーベラとスプレーカーネーションです。

それでは最後、ロビーに行ってみましょう。

S__1703946.jpg

黄色いお花がたくさんあって、ロビーがとっても明るくなります!!

上に伸びている特徴的なお花はストレチアです。

S__1703943.jpg

S__1703944.jpg

はっきりとした青色がとってもきれいなこちらはリンドウです。

そして、ちりばめられているようなカラフルな実は、観賞用の唐辛子なんです。

S__1703945.jpg

赤や黄色、紫にオレンジなどカラフルで可愛らしいですよね!

食べられないこともないようなのですが、食用ではないので食べない方がよさそうです。

他にも、スプレーマムやアルバルスカスなどのお花が生けられていましたよ!!

来週はどんなお花が見れるのか楽しみです(^_-)-☆

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)