公式ブログ

今週のお花

2022年9月19日
by マロン

台風がゆっくりと日本列島を北上しているようですが、みなさま大丈夫でしょうか?

関東地方は20日頃がピークになりそうですね。

「命に危険が迫るような大雨や暴風、高波、高潮などに厳重な警戒が必要です」とのことなので、くれぐれも海には近づかないでくださいね!!

故郷苑には今週もきれいなお花が届いていますのご紹介します!

S__1654800.jpg

まずはエントランスから。

紫色のお花がポイントになっていてきれいですね。

S__1654796.jpg

こちらはトルコキキョウです。とってもきれいな紫色ですね!

S__1654799.jpg

こちらはクジャクソウです。

クジャクソウの花言葉は「いつも愉快」「ひとめぼれ」「可憐」です。

たくさんの花がつく豪華な様子や、花自体の小さくかわいらしい様子からつきました。

S__1654797.jpg

こちらはピンクッションです。

裁縫で使用する「針山(針刺し)」に花の姿が似ていることに由来しています。

花言葉は、「どこでも成功を」です。

新たなスタートを切る方に送るお花としてピッタリですね(^_-)-☆

続いてはカウンター行ってみましょう。

S__1654794.jpg

こちらも紫色でまとまっていて華やかですね。

S__1654793.jpg

紫色とピンク色の2色のカーネーション、とっても可愛らしいです!

白いカスミソウがいい引き立て役になっていますね!

S__1654792.jpg

紫色のお花はデンファレです。カウンターすることが多いですね!!

「デンファレ」の花言葉は「お似合いのふたり」「有能」です。

最後はロビーに行ってみましょう。

S__1654791.jpg

S__1654790.jpg

こちらの紫色と白のお花はスプレーマムです。

沢山生けられていますよ!

S__1654789.jpg

こちらはカーネーションです。

濃いピンク色で目立っていますね!

小さくて可愛らしいお花はワックスフラワーです。

花がワックスをかけたようなつやがあり、「ろう」の質感があることからワックスフラワーと呼ばれています。

葉はレモンのような濃厚な香りがします。

花言葉は、「かわいらしさ」、「気まぐれ」、「繊細」です。

いつもは週の半ばで写真を撮っているので、満開のユリが印象的ですが、今回は入れ替えたばかりなのでこれから開花するものが多いですね!!

今週のお花はいかがでしたでしょうか??

紫色で統一感があって、大人な印象もありましたね!!

それではまた来週(@^^)/~~~

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)