公式ブログ

【cuiJine】どろどろコーラ~りんご味が万能すぎる!

2022年10月13日
by テツ子

ハートピア故郷苑が贈るECサイト「cuiJine(クイジーニ)」では、

国産の無低農薬フルーツや野菜を使ったスムージー等を販売しています(^^)

今回は、その中から「どろどろコーラ~りんご味」スムージーを

ご紹介させてください(^^)/

cuiJineの「どろどろコーラ~りんご味」は、長野県産のりんごに

優しい甘さが特徴の甜菜糖、数種類のスパイスを合わせたクラフトコーラです。

先月には、お世話になっている長野県の農家さんから美味しいりんごが届きました!

67470.jpg

こちらのりんごを皮ごとすりおろして使うので、りんごの食感も加わって

一般的なクラフトコーラに比べ、ナチュラルな味わいに仕上げています(^^)

20220502_170002.jpg

そしてどろどろコーラ~りんご味の良さは、そのまま炭酸水で

割って飲むのはもちろん、さまざまなスイーツに使える万能さなのです!(゚д゚)

cuiJineのホームページでは、さまざまなレシピを掲載してますが

中でも簡単で美味しいお気に入りレシピをご紹介させてください♪

まずは、「クラフトコーラフロート」です!

コーラフロート.jpg

どろどろコーラ~りんご味を炭酸水で割り、バニラアイスをのせたら完成!

市販のコーラより甘さが控えめなので、くどくなくペロッといけちゃうんです!

お子様から大人まで家族みんなで楽しめます(^^)

次にご紹介するのは、「スパイス香るパンケーキ」です!

S__1654804.jpg

ホットケーキの生地にどろどろコーラ~りんご味を混ぜ込んでいます。

焼いているときからコーラの香りがして、ふわふわしっとりのパンケーキが完成です!

どろどろコーラ~りんご味に甜菜糖が入っているので、そのままでも優しい甘さで

美味しくいただけます(^^)

最後に「チャイ」です!

チャイ.jpg

こちらも簡単!

どろどろコーラ~りんご味、牛乳、紅茶パックを鍋に入れて温めるだけ!

本格的なチャイが楽しめるんです♪

市販のチャイより私は好きかもしれません(^^)(笑)

りんごがスパイシーさをまるくして、優しい甘さで包んでくれます。

飲むと、からだがあったまってこれからの季節にもピッタリ!

ホッと一息つきたいときにいかがですか?(^^)

このようにただ割って飲むだけでなく、アレンジができ何倍も楽しめるので、

もしよろしければお試しいただけると嬉しいです♪

他にもスムージーから人気の胡椒シリーズを使ったオリジナルレシピを

随時更新していますので、ぜひ覗いてみてください~\(^o^)/

【cuiJineレシピ】

https://cuijine.jp/category/recipe/

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)