公式ブログ

今週のお花

2022年11月17日
by マロン

段々と寒い日が増えてきましたね。

この時期は服装にいつも悩んでしまいます(^^;

朝晩は寒くても、昼間は暖かかったり、曇っていても暖房が効いていると暑いし、、

調整できるようにカーディガンなどが1枚あるといいかもしれませんね!!

では、今週のお花を紹介します。

S__1908738.jpg

まずはエントランスから。

白いユリのいい香りが、玄関にふわーっと広がっています(^_-)-☆

S__1908740.jpg

こちらはピンクッションです。

S__1908742.jpg

二色がきれいなスプレーマムと、白いトルコキキョウです。

S__1908741.jpg

黄色い面白い形のお花はカンガルーポーです。

カンガルーのポー(paw=前足)からきていて、花の形がまるでカンガルーの前足のように見えることからこの呼び名が付きました。

カンガルーから連想される通り、オーストラリア原産の植物です。

花言葉は『不思議、驚き、可能性、陽気』などです。

どれも見た目の印象をそのまま表現したような言葉であるとともに、ポジティブなニュアンスを持っていますね。

S__1908743.jpg

ではカウンターに行ってみましょう。

S__1908744.jpg

ピンク色のお花でまとまっていて、とっても可愛らしいです。

濃いピンクはカーネーション、薄いピンクはスプレーカーネーションです。

白いお花はトルコキキョウ、葉はマルバルスカスです。

ラストはロビーをご紹介します

S__1908745.jpg

こちらもピンク色のユリがいい香りですよ(^^♪

S__1908748.jpg

紫色のお花はスプレーマムです。

S__1908747.jpg

とげとげしている緑色の植物は、前回も登場したキンポウジュです。

その見た目から、別名ブラシノキとも呼ばれています。

花言葉は、「恋の火」、「恋の炎」、「気取る心」、「はかない恋」です。

隣の赤い花はケイトウです。

今週のお花もとってもきれいでした(^^♪

来週はどんなお花が見られるか楽しみです。

それではまた!!!

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)