公式ブログ

今週のお花

2022年12月 2日
by マロン

12月に入ったとともに、ぐっと寒くなりましたね!

これから暖房をつけることも増えてくるかと思いますが、電気代の値上げが心配です。。

服装でうまく調節するとともに、設定温度をいつもより低めに設定して乗り切りましょう(^^;

それでは、今週のお花を紹介します⇩

S__1990675.jpg

まずはエントランスから!

淡い色でまとまっていてきれいですね(^^♪

S__1990674.jpg

こちらはスプレーマムです。

グリーンがいいアクセントになっていますね!

様々な見た目でとっても種類が多いスプレーマムですが、全体の花言葉は『清らかな愛』『高潔』『気持ちの探りあい』です。

S__1990671.jpg

手前のお花はソリダゴです。

キク科のお花で、黄色い小さなお花が連なって咲かせます

ボリュームがあり、アレンジメントや花束に添えると華やかにしてくれるとっても素敵なお花です。

花言葉は「内気」「振り向いて」「永久」「用心」などです。

それではカウンターに行ってみましょう!

S__1990667.jpg

真っ赤なカーネーションが素敵ですね!

ピンク色のお花はガーベラです。

紫がかったピンク色のお花はデンファレとモカラです。

厳密には違うお花なのですが、見分けるのはとても難しいです・・・。

S__1990668.jpg

カウンターには昨日からクリスマスの飾りも仲間入りして、一緒に並んでいます(^^♪

ロビーにはクリスマスツリーも登場しました!

S__1990660.jpg

利用者さんとスタッフさんで飾りつけをしてくださいました!

70436.jpg

70437.jpg

身長よりも大きなツリーなんです!

夜にはライトアップも楽しめますよ(^^♪

話は戻りまして、そんなロビーのお花はこちら⇩

S__1990665.jpg

赤いケイトウがろうそくの火のように見えるのは私だけでしょうか?

S__1990666.jpg

S__1990663.jpg

こちらの濃いピンクのお花はスプレーマム、薄ピンクのお花はトルコキキョウです。

他にも、ユリやスターチースなどが生けられていましたよ。

クリスマスの飾りときれいなお花で、エントランスやロビーはますます明るい雰囲気になりました~!!

1か月間ウキウキですごせそうです!

ではまた来週(@^^)/~~~

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)