公式ブログ

今週のお花

2022年12月 9日
by マロン

12月と言えば、冬のボーナスが入る方もいるのではないでしょうか~?

クリスマスプレゼントを買ったり、年末年始の贅沢に使ったり、1年間お疲れ様!と自分にプレゼントを買うのもいいですね(^^♪

ボーナスは、会社からのプレゼントのような意味合いがあるそうですよ!

これからの季節はイベントが多いので楽しみです^_^

それでは今週のお花、行ってみましょう!!⇩

まずはエントランスから

S__2031628.jpg

S__2031623.jpg

こちらはクジャクアスターです。

『孔雀アスター』とも呼ばれるキク科の多年草です。

孔雀の羽のような華やかさであったことが、名前の由来になっているそうですよ!

ユリも優しいピンク色ですね!

S__2031625.jpg

ピンク色のスプレーカーネーションと、赤いピペリカムです。

S__2031627.jpg

ドラセナも周りがピンク色です!

全体的に優しいピンク色でまとまっていて、気持ちまで優しくなれるようです♪

続いてはカウンターです!

S__2031621.jpg

こちらのピペリカムはグリーンです!

オレンジ色のガーベラと、黄色いカーネーションです。

クリスマスの飾りとのコラボレーションでお届けします(^^♪

S__2031624.jpg

最後はロビーです。

S__2031635.jpg

オレンジ色のスカシユリがインパクトありますね!!

S__2031633.jpg

こちらのオレンジ色の面白い形のお花はレオノチスです。

ギリシア語の「leon(ライオン)」と「ous(耳)」という意で、橙色の花冠がライオンの耳のように見えることに由来しているようです。

英名も同じようにLion's ear(ライオンズ イヤー)というそうですよ。

和名はこの花が燃え上がる炎のような様子からカエンキセワタ「火焔着せ綿、火炎(火焔)被綿)」というそうです。

S__2031631.jpg

S__2031629.jpg

オレンジ色のしずくのような形をしたお花はケイトウです。

S__2031634.jpg

白くて縦に伸びるお花はキンギョソウです。

他にもアルストロメリアやスプレーマムなど、様々な色のお花が生けられていましたよ!!

来週のお花もお楽しみに(^^♪

それではまた~(@^^)/~~~

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)