公式ブログ

【cuiJine】ピカピカのレモンが届きました!

2022年12月12日
by テツ子

ハートピア故郷苑が贈るECサイト「cuiJine(クイジーニ)」では、

国産の無低農薬フルーツや野菜を使ったスムージー等を販売しています!

とくに、レモンを使った商品を数多くそろえています。

・塩レモンスムージー

・cuiJineレモンスムージー

・ちょっぴり甘めレモンスムージー

・スパイシーレモンスムージー

・レモン胡椒 etc..

だから、レモンにはこだわりがあります(^^)/

国産の無低農薬のレモンを厳選し、皮も余すところなく丸ごと使います。

70352.jpg

国産のレモンは9月頃から収穫が始まります。

9月から12月頃に収穫されたものはまだ緑色で、グリーンレモンと呼ばれています。

12月から3月頃には黄色く色づいたレモンになります。

いまの時期は、グリーンとイエローレモンの両方が混ざっています(^^)

70651.jpg

国産のレモンは数が少なく、スーパー等で販売されているものの多くは

アメリカ産やチリ産などの輸入品です。

今回、cuiJineに届いたのは熊本県産のピカピカのレモンです!

減農薬を重視した栽培をされているので、輸入品と違い防カビ剤を使用していません!

だから、果皮まで美味しくいただけるんです♪

こちらのレモンを使って作るのは、cuiJineの定番商品である

「塩レモンスムージー」です!

70353.jpg

「塩レモンスムージー」には、なんとレモン約2.5個分の果汁と

丸々1個を皮ごとすりおろして入っています!

この1パックにレモン3.5個分が贅沢にも使われています(゚Д゚)!

少しの塩だけで味を調整しているので、レモンの苦味や酸味、甘味がそのまま味わえます。

70351.jpg

こだわりのレモンを使用した商品は他にも様々ありますので、

ぜひ味わっていただけると嬉しいです(゚Д゚)ノ

お買い求めはコチラから➱https://cuijine.stores.jp/

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)