公式ブログ

今週のお花

2023年1月26日
by マロン

今期最強の寒波が日本にやってきたとのことで、昨日はとっても寒かったですね!

まるでスキー場にいるのではないかと思うほどの、ピリピリした空気の冷たさでした。

水道管の凍結や、雪なども心配ですね。

早く暖かい春がこないかなぁ・・・と思う今日この頃です。。

では、今週のお花をご紹介します⇩

まずはエントランスから

S__2269192.jpg

パッと明るく出迎えてくれます(^^♪

S__2269191.jpg

春が近いと教えてくれているかのように、桜が生けられていました!!

S__2269190.jpg

こちらはストックです。

「茎」という意味の名前を持つストックは、甘い香りが特長の、冬~春に花を咲かせる植物です。

花言葉は『永遠の美』『愛情の絆』『求愛』です。

白いストックには、『思いやり』という花言葉のあります。

S__2269189.jpg

黄色いアルストロメリアです。

S__2269187.jpg

スプレーマムと、スターチースも生けられていました。

ではカウンターに行ってみましょう。

S__2269194.jpg

全体がピンク色でまとまっていて、とっても優しい雰囲気ですね。

S__2269193.jpg

デンファレ、スプレーカーネーション、アルストロメリアなどが生けられています。

では最後にロビーに行ってみましょう!

S__2269201.jpg

こちらもピンク色のお花がたくさんあって、暖かい印象ですね!

S__2269195.jpg

何と言ってもユリが目を引く美しさです。

S__2269197.jpg

ピンク色のストックです。ピンク色にはふくよかな愛情という花言葉があるんですよ。

周りの黄緑色の小さな蕾はアオモジです。

S__2269196.jpg

春に小さな白い花を咲かせます。

花言葉は「友人が多い」です。たくさんの花を咲かせることからついたのでしょうか(^_-)-☆

S__2269198.jpg

赤いカーネーションと、紫&白の2色のスプレーマムです。

他にも、トルコキキョウやドラセナなどが生けられていましたよ。

まだまだ寒い日が続きますが、気持ちは明るく頑張っていきましょうね(^^♪

ではまた~(@^^)/~~~

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)