公式ブログ

今週のお花

2023年3月30日
by マロン

段々と暖かい日が増えて、春らしくなってきましたね(^^♪

今年の桜は例年よりも早い開花で、千葉ではすでに満開の時期を過ぎ、散り始めているようです。

春はポカポカして気持ち良い上に、道端の花もとってもきれいに咲くので、お散歩も楽しくなります(^^♪

では、故郷苑に届いているきれいなお花をご紹介します⇩

まずはエントランスから!

4643C4BE-82CC-4275-AFCF-00B43D26FCF7.jpg

ピンクのお花でまとまっていて、春らしいです♪

F7C26403-5168-462D-B8FF-DADE65E45AD5.jpg

スプレーカーネーション、スターチース、スプレーマム

48941708-430F-4BE1-ADED-ECCA025DA6A8.jpg

赤いお花はアランダです。

BDF27CCC-E417-4C76-AF17-1B9434045B74.jpg

ユリも優しい色をしていてとってもきれいです。

では続いてカウンターに行ってみましょう。

207D4A4B-3E75-4E6A-935A-DB4A82695BB4.jpg

ポップな印象で可愛らしいですね^_^

C6BD7BFA-FEC3-4388-9078-336C96EB344B.jpg

赤い実はピペリカムです。

白いお花はデンファレです。

E3ADA85F-614F-48F3-8BB7-A23537C9C64A.jpg

黄色いスプレーカーネーションと、オレンジ色のガーベラです。

では最後はロビーをご紹介します。

429BB93E-0634-40A0-B2B7-A6410808834D.jpg

09DDC79A-0C8B-492D-A827-2C38DCD74CAC.jpg

上に伸びる白いお花は金魚草(キンギョソウ)です。

花姿が金魚の形や金魚の口に似ていることに由来するといわれています。

花言葉は「おしゃべり」「でしゃばり」「おせっかい」「推測ではやはりNO」です。

見た目の可愛らしさとは少し違った印象ですね。

口をぱくぱくさせて話しているような花姿に由来しているようです。

77D862FB-6B56-4B48-96CB-6BE0ED723CB7.jpg

黄色のアルストロメリアと、小さなお花がソリダゴです。

ソリダゴは主役になることはなかなかなく、引き立て役として生けられることが多いお花です。

近寄ってよく見てみると、とっても可愛らしいんですよ!!

花言葉は「内気」「用心」「振り向いて」「永久」です。

2F9A0FB2-9AFB-46AA-B282-2410F44AE315.jpg

他にも、スプレーカーネーション、スプレーマムなどが生けられていましたよ。

どれもきれいでとっても癒されました(^^)/

ではまた来週(@^^)/~~~

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)