公式ブログ

今週のお花

2023年5月17日
by マロン

本日の千葉は夏日です!!

最高気温30度ということで、とっても暑いです。

急な気温の変化で身体かついていかず、熱中症になってしまう方が多いようなので、水分補給と休息を十分にとって気を付けたいですね!(^^)!

では今週のお花を紹介します⇩

S__2564112.jpg

まずはエントランスからです!

ユリのいい香りがエントランスに広がっていますよ!

S__2564110.jpg

ピンク色のカーネーションです。

奥に見えるのは黄色のスプレーマムです。

S__2564113.jpg

小さい黄色の実をつけているのはソリダゴです。

和名では泡立草(あわだちそう)  大泡立草(おおあわだちそう) などと言われています。

花言葉は用心 警戒 予防 内気 私に振り向いて などです。

ちょっと控えめな花言葉たちですね!!

では続いてカウンターに行ってみましょう!

S__2564106.jpg

白と紫で私の好みのお花です!!

S__2564108.jpg

白いお花はカーネーション、うすオレンジ色のお花はスプレーカーネーション、紫のお花はアランダです。

カスミソウが上品な印象を出してくれていますね!!

S__2564105.jpg

とっても可愛らしいです。

では最後はロビーに行ってみましょう!

S__2564104.jpg

優しいピンク色でまとまっていますね!

S__2564103.jpg

こちらのユリもいい香りです!!

S__2564099.jpg

白いアルストロメリアと、ピンクのスプレーカーネーションです。

S__2564101.jpg

ピンク色の縦に伸びるお花はラクスパーです。

日本では千鳥草(ちどりそう)、飛燕草(ひえんそう)とも呼ばれることがあります。

花言葉は「自由」、「陽気」、「快活」です。

2本生けられているので、遠くから見るとウサギの耳のように見えて可愛らしいです。

ピンクのウサギのように見えるのは私だけでしょうか・・・?笑

さて、今週のお花は以上となります!!

来週のはどんなお花を紹介できるのか楽しみです(@^^)/~~~

ではまた~

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)