公式ブログ

今週のお花

2023年5月25日
by マロン

5月も終わりに近づいてきましたね!

暑い日も増えてきたので、しっかり水分補給をしてくださいね!

皆さんは何を飲んでいますか??

やっぱり水が一番?それともミネラルが含まれている麦茶??

私は悩んだので両方の飲むことにしています(^^;

運動をする方や、もっと汗をかく季節になったら、糖分や塩分をバランスよく含んだイオン水などがいいのかもしれないですね!!

皆さんも自分に合った水分補給で、暑い季節を乗り切ってくださいね!

さて、今週のお花を紹介します。

まずはエントランスから

S__2605063.jpg

S__2605062.jpg

こちらはスプレーマムです。

紫色のふちが白くて、素敵ですね!

S__2605061.jpg

こちらはケイトウです。

鶏のトサカのように見えることからケイトウ(鶏頭)と呼ばれているようです。

独特な見た目でアクセントになっていますね!

S__2605060.jpg

ピンク色のスプレーカーネーションと、まだつぼみのユリです。

入れ替えまでに咲くのでしょうか(^_-)-☆

S__2605058.jpg

シャキッとまっすぐ伸びる植物はニューサイランです。

茎はなく、地面から硬く鋭い葉を放射状に広げます。

ニュージーランドでは丈夫な葉から繊維を採り、織物やマット、漁網として使う他、花茎は筏(いかだ)にして利用されています。

固く平面の葉は格子状に編むとより一層強くなり、花かごやコースターなどに利用することができるそうですよ。

まっすぐ伸びる姿がかっこいいですね!

では続いてカウンターに行ってみましょう!

S__2605065.jpg

とっても優しい印象ですね!

オレンジ色と、緑色のお花はスプレーカーネーションです。

白いお花はスプレーマムとトルコキキョウです。

S__2605064.jpg

グリーンの葉っぱはマルバルスカスです。

では最後にロビーに行ってみましょう!

S__2605069.jpg

白いユリが満開ですね!

S__2605068.jpg

白いユリに囲まれて、黄色のヒマワリがとっても良く映えています!

ひまわりを見ると、夏ももうすぐだと感じますよね!

S__2605067.jpg

紫色のお花はスターチースです。

S__2605066.jpg

黄色のアランダと、ソリダゴも生けられていましたよ!

とってもロビーが明るい印象になりました!

来週はどんなお花が見られるか楽しみです。

ではまた(@^^)/~~~

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)