公式ブログ

今週のお花

2023年6月22日
by マロン

梅雨に入ったはずなのになかなか雨が降らないですね。。

ちらほら降ったり止んだりで晴れ間もあったり(^^♪

もっとジメジメしていたイメージがあったのですが、今年の梅雨はこんな感じで過ぎ去ってゆくのでしょうか?

さて、今週もきれいなお花が届きましたのでご紹介します⇩

まずはエントランスから~

S__2727949.jpg

今週もピンク色でまとまっていて可愛らしいですね!

S__2727951.jpg

ユリも満開でいい香りがしていますよ!

こちらの濃いピンク色のお花はシャクヤクです。

芍薬と牡丹はよく似ていて、見分けるのが難しいですよね。

芍薬もボタン科ボタン属ですが、大きく違うのは多年草で草のなかまです。

原産国は中国やモンゴルなどの東アジアで、昔から多くの国の人に愛されてきた花です。

花言葉には「はにかみ」「謙虚」「恥じらい」などがあります。

牡丹に比べると花が少し小さく、近年では結婚式のブーケなどに使われています。

S__2727945.jpg

大きなモンステラが下からささえてくれているかのようですね!

では続いてカウンターに行ってみましょう。

S__2727947.jpg

黄色と白できれいですね!

S__2727943.jpg

オレンジ色のスカシユリはもう終わりかけでしょうか。

S__2727944.jpg

白いトルコキキョウが引き立っていますね!

では最後にロビーに行ってみましょう。

S__2727942.jpg

S__2727940.jpg

紫色のトルコキキョウが目立っていますね!

S__2727938.jpg

グリーンはリューカデンドロンです。

南アフリカ原産の熱帯地域に広く自生している常緑低木です。

リューカデンドロンの花言葉には「物言わぬ恋」、「閉じた心を開く」、「絢爛たる情熱」があります。

S__2727941.jpg

他にもスカシユリ、ソリダゴ、スプレーマムなど様々なお花が生けられていましたよ。

来週はどんなお花に出会えるか楽しみですね!

では、また来週(@^^)/~~~

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)