公式ブログ

今週のお花

2023年7月11日
by マロン

毎日とっても暑いですね(>_<)

クーラーは付けっぱなしにしているものの、寝ている間に熱中症にならないか心配です。。

来週は関東地方でも梅雨明けするようなので、ますます気を付けないとですね(>_<)

ではでは、今週のお花を紹介していきます⇩

S__2768913.jpg

まずはエントランスから。

夏の暑さを吹き飛ばしてくれそうな爽やかさですね!

S__2768912.jpg

黄色いお花はスプレーマム、紫色のお花はスターチースです。

白いアルストロメリア、赤いピペリカムと様々な色のお花が生けられていましたよ!

S__2768911.jpg

シャキーンと伸びるグリーンはニューサイランです。

では続いてカウンターです。

S__2768907.jpg

赤いカーネーションがいいアクセントになっていますね!

S__2768906.jpg

周りのデンファレとスターチースがより引き立てているようです。

S__2768904.jpg

フワッと広がる穂先が印象的なグリーンはスモークグラスです。

スモークグラスの花言葉は「素直」です。

真っ直ぐな茎に、柔らかな色合い、ふんわりと無垢な印象は花言葉の通りですね。

では最後にロビーに行ってみましょう!

S__2768903.jpg

S__2768902.jpg

ピンク色のユリが目立ちますね!!

S__2768898.jpg

紫色のスプレーカーネーション、ピンク色のトルコキキョウです。

S__2768900.jpg

元気なグリーンはソケイです。

インドなどの南アジアを原産とするモクセイ科の半つる性植物です。

夏から秋にかけて咲く花は香りが強いのが特徴で、一般的にはジャスミンと呼ばれています。

今週のお花はいかがでしたでしょうか?

暑いとお花も傷みやすいですが、頑張って咲いていますね!!

来週もきれいなお花を紹介したいと思います!

ではまた(@^^)/~~~

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)