公式ブログ

今週のお花

2023年8月 4日
by テツ子

連日の暑さで我が家のアイスクリームの消費量が

すごいことになってます(;´∀`)

体調を崩している方が多いので(苑の皆様は元気です!)

十分にお気を付けください!

それでは今週も素敵なお花が届いているのでご紹介します~♪

まずはロビーからです!

83050.jpg

「お花より綺麗なわたし撮る??」と笑いながら

通り過ぎていったスタッフさんとパシャリ(笑)

83052.jpg

リンドウの青紫色がポイントになっていて綺麗ですね(^^)

リンドウの開花期は9〜11月で、最盛期は9月中・下旬頃です。

秋の訪れを感じさせてくれる花として知られていますが、

一部には3〜5月の春に咲く種類や、7〜9月の夏に咲く種類もあるそうですよ。

83051.jpg

他には吾亦紅(われもこう)といって夏から秋にかけて咲き、

細い茎の先に小さな花が卵型に集まって咲くのが特徴です。

続いてエントランスです!

83046.jpg

お日様がよく当たる場所にあるからか、百合がほぼ満開ですね(^^)

同じピンクでも淡いものから鮮やかな色までグラデーションになっていますね。

83047.jpg

可愛いヒペリカムに

83053.jpg

スプレーマムやクジャク草が使われています(^^)

最後にカウンターです!

83048.jpg

ヒマワリと中心として夏らしくて素敵ですね!

83049.jpg

カーネーションやトルコキキョウが使われています。

苑内はクーラーがきいているとは言え、やはり気温が高いからか

冬の時期と違ってお花も満開の様子が多く見られます(^^)

来週はどんなお花が届くのか楽しみですね!それではまた~!

« 前の記事へ  公式ブログトップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)