お料理通信

今週の献立

2019年6月20日
by マロン

遅くなりましたが今週の献立です⇩

6.17.JPG

今週は麺の日が2回揚げ物の日が2回

皆さん大好きメニューがてんこ盛りの週になっております!!

金曜日には味噌ラーメンの予定なのですが

ラーメンはみんな大好きですよね!

私も大好きです。

何ラーメンがお好きですか??

と言っても最近では種類もたくさん増えていますよね!

昔ながらの「塩」「醤油」「味噌」「豚骨」のみならず、

「魚介豚骨系」「魚介豚骨醤油系」「濃厚魚介系」など

細かく分類されるようになっていますよね!!

また、「家系ラーメン」や「二郎系ラーメン」などのように

有名店から由来しているものもありますよね!!

そしてその中でもどこのお店が好きというように

分かれてくるかと思います。。

なので一概に何ラーメンが好きかというのも難しいなぁ

と、気づきました( ;∀;)

そしてこんなサイトを見つけましたよ!!

「人気のラーメン屋さんランキング」

https://ramendb.supleks.jp/rank

これによると、なんと1位は千葉のお店なのです!!

びっくりです!!

カップラーメンも出るほどに有名なラーメンなんですね!!

私は千葉歴1年未満でまだ食べたことはないのですが

1位ともなると食べてみたくなります(^^♪

食べたら報告しますね~!!

« 前の記事へ  お料理通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)