お料理通信

今週の献立

2019年8月21日
by テツ子

今週の献立いってみましょう~!

 ⇩

キャプチャ.JPG

昨日写真を撮り忘れてしまったのですが、

なんとも夏らしいメニュー❝サラダうどん❞でした!

野菜も摂れて、栄養価も高いので

夏バテした身体にはぴったりです!

❝うどん❞だから、香川県発祥なのかな~と思いきや、

新宿にある「三国一」さんというお店が

元祖であり、発祥のお店なんだそう(^^)

⇩コチラ

menu_salad.jpg

お、美味しそう・・・( *´艸`)

暑いとついつい冷たいものばかり

食べてしまいがちですよね。

確かに火照った身体を冷やすのには、

冷たい食べ物を食べて、身体の内側から

体温を下げることは効果的です!

ただし、冷たいものばかり食べ過ぎるのはご注意を!!

胃腸が冷やされると、ダメージを受けやすくなります。

胃腸が弱ってしまうと、食欲が減って

結果夏バテを起こしてしまうのです。

夏は思っている以上に、冷房で身体が冷えています。

暑い季節だからこそ、身体を冷やさないように気を付けましょう!

今週もしっかり食べて、元気にいきましょう~!

« 前の記事へ  お料理通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)