お料理通信

給食だより~12月号~

2019年12月 2日
by テツ子

12月に入りましたね(^^)

今月の給食だよりです!

 ⇩

キャプチャ.JPG

12月25日はクリスマス会です(^^)

その日のお昼ご飯は、クリスマス特別

メニューです~♪

クリスマスが終わるとあっという間に

年越しですね~。

年々一年が過ぎるのが早く感じます(^^;

年を取ると時間が早く過ぎるような気が

するのって、『ジャネーの法則』という

心理学的な法則が働いているからなんだそう・・・

この体感時間を長くするには、いつもと

少し違うことをすること、だそうです。

安定したいつもの習慣をちょっと変える

ことで、刺激が生まれ、体感時間は長く

なり、豊かな時間を過ごせるようですよ(^^)

では今月もしっかり食べて豊かな時間を

過ごしましょう~\(^o^)/

« 前の記事へ  お料理通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)