お料理通信

今週の献立と今日のお昼ご飯

2020年2月18日
by テツ子

この所暖かい日が続いていましたが、

今日は風が冷たくて、まだ2月なんだな

と、気づかされました(^^;

さて、今週の献立はこちら!

キャプチャ.JPG

そして、今日のお昼ご飯はこちらです!

2020-02-18-12-13-46-032.jpg

【メニュー】

・カレー

・福神漬け、らっきょう

・コールスローサラダ

・野菜スープ

・手作りゼリー(ぶどう)

【栄養価】

・エネルギー 720kcal

・タンパク質 16.6g

・脂質 19.1g

・塩分 4g

でした~\(^o^)/

以前行った利用者様のお食事アンケート

で、カレーをもっと食べたい!との

ご意見が多かったので、今まで2か月に

一度ほどだったのを、1か月に一度に

増やすことにしました(^^)

カレーはどうしても塩分が高くなって

しまうので、塩分が気になる方は、

付け合わせの福神漬け等のお漬物を

控えたりして、調整するといいですよ(^^♪

あとは、市販のルーを使用する場合、

少し量を減らして、かわりに小麦粉を

足せば(野菜等を炒めている段階で)、

水っぽくならないです(^^)

では、今週もしっかり食べましょう~!

« 前の記事へ  お料理通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)