お料理通信

来週の献立と今日のお昼ご飯(母の日特別メニュー)

2020年5月10日
by テツ子

今日は「母の日」ですね(^^)

しかし今は新型コロナウイルスにより、

生花店に人が集まったり、配送が集中

することを避けるために、

5月の1カ月間を「母の月」

とする取り組みが行われています(*^^*)

この呼びかけを行う日本花き振興協議会

のHPにお母さんを想う素敵な花言葉が

たくさん載っているので、ぜひ花選びの

参考にしてみて下さい(^^)

https://nippon-fc.jp/hahanotsuki/

さて、そんな今日のお昼ご飯は、

苑のおじいちゃんおばあちゃんからの

リクエストが多いカツ丼です!!

2020-05-10-12-14-38-392.jpg

【メニュー】

・カツ丼

・カリフラワーの和え物

・すまし汁

・杏仁豆腐

【栄養価】

・エネルギー 655kcal

・タンパク質 29.5g

・脂質 17.5g

・塩分 2.8g

でした~\(^o^)/

先週掲示板にメニューが掲載されてから

利用者様から「楽しみ~♪」という声が

聞こえていました(^^)

皆さん美味しそうに食べて下さって嬉しいです♪

そして、来週の献立はこちら!

キャプチャ.JPG

今日は午後から「母の日」イベントも

ありますので、カツ丼パワーで楽しんで

もらいたいと思います\(^o^)/

では来週もしっかり食べましょう~!

« 前の記事へ  お料理通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)