お料理通信

来週の献立と今日のお昼ご飯

2020年5月24日
by テツ子

今日の千葉市は久しぶりのいいお天気

ですね(^^)

ニュースを見ると明日には千葉県も緊急

事態宣言が解除されるということですが、

これまでと同様に手洗いやマスク着用等

感染予防に取り組んでいきたいと思います!

では、今日のお昼ご飯です♪

2020-05-24-12-19-25-063.jpg

【メニュー】

・ご飯

・ハンバーグ

・ズッキーニのカレーソテー

・ピーマンのツナ和え

・野菜スープ

【栄養価】

・エネルギー 695kcal

・タンパク質 28.5g

・脂質 30.3g

・塩分 2.8g

でした~!

ハンバーグは料理長がせっせとこねて

作っていました!

利用者様にもこの愛伝わったかな・・?( *´艸`)

ハンバーグと言えば、私の知り合いで

この時期になると白子の玉ねぎを送って

下さる方がいるのですが、

その方のおススメの食べ方として、

玉ねぎ内側の部分をくり抜いてそこに

ハンバーグの具をつめて焼くと美味しい

よ!と教えてくれました(^^)

ハンバーグの具にも沢山玉ねぎを入れて

作るとさらにGood!(*^^)v

私も家で作ってみましたが、玉ねぎが

甘くて美味しいです♪

ケチャップもいいですが、大根おろしと

ポン酢で和風に食べても美味しいです!(^^)!

旬の食材は栄養豊富ですし、季節ごとの

美味しさを楽しめるのも醍醐味ですよね♪

そして、来週の献立です~!

キャプチャ.JPG

5月も最後の週ですね!

しっかり食べて元気にいきましょう~\(^o^)/

« 前の記事へ  お料理通信トップ  次の記事へ »


過去の記事(年月別)